【クラロワ】バランス調整後の新トルネでディガーのキング起動を検証してみた
(画像引用元:ディガー - 「クラロワ」攻略メモ&観戦ガイド Wiki*)
先日大幅なリワークが行われたトルネード。
新トルネでディガーのキング起動はどの位置まで出来るのか?
ということで今回は新トルネでディガーのキング起動を検証していきます!!
👇合わせて読みたい👇
従来のトルネード
従来のトルネードであれば、トルネ警戒位置に出されたディガー以外は全部キング起動することができた。
<トルネ警戒位置>
|
|
|
|
|
|
アリーナタワー |
|
||
|
|
|||
|
|
|||
|
|
|
|
|
バランス調整の内容
効果時間が2秒→1秒に。
吸引力が+65%に。(元々2倍の予定でしたが急遽+65%に。)
1秒当たりのダメージが2倍に。(総ダメージは変わりません)
タワーダメージが追加されます。52ダメージ。(竜巻みたいなイメージでしょうか…)
新トルネード検証
※ここでの検証は全て右アリーナタワーで行っております。左アリーナタワーについては、こちらにまとめてあります。
検証① アリーナタワー内側
|
|
|
|
|
アリーナタワー |
|
|||
|
|
|||
|
|
|||
|
|
|
|
|
ここまでは従来同様、余裕でキング起動可能。
~成功例~
検証② アリーナタワー外側の2マス
|
|
|
|
|
|
アリーナタワー |
|
||
|
|
|||
|
|
|||
|
|
|
|
|
ここも従来同様、キング起動は簡単に可能。
~成功例~
検証③ 元トルネ警戒位置の隣のマス
|
|
|
1 |
|
|
アリーナタワー |
2 |
||
|
|
|||
|
|
|||
|
|
|
|
|
1. 元トルネ警戒位置の1マス左の位置
キング起動はこの位置でも可能だった。
~成功例~
2. 元トルネ警戒位置の1マス下の位置
キング起動は不可能だった。
ディガーがタワーを攻撃する前からトルネードを放ってみたり、位置を色々変えてみたりしたが、一度もできなかった。
検証④ 元トルネ警戒位置
|
|
|
|
|
|
アリーナタワー |
|
||
|
|
|||
|
|
|||
|
|
|
|
|
キング起動は不可能だった。
まぁトルネ警戒位置の1マス下が不可能な時点で察してはいたが…
新トルネード検証まとめ
上記の内容をまとめるとこんな感じ。
可能 |
可能 |
可能 |
可能 |
不可 |
可能 |
アリーナタワー(右) |
不可 |
||
可能 |
可能 |
|||
可能 |
可能 |
|||
可能 |
可能 |
可能 |
可能 |
可能 |
不可 |
可能 |
可能 |
可能 |
可能 |
不可 |
アリーナタワー(左) |
可能 |
||
可能 |
可能 |
|||
可能 |
可能 |
|||
可能 |
可能 |
可能 |
可能 |
可能 |
トルネでキング起動されない位置が1つ増えたって感じですね。
最後に
以上がバランス調整後の新トルネードのディガーキング起動まとめでした!
トルネ警戒位置が1つ増えたって感じでしたね~
もしここでもこうやればできるよ!っていう方がいたらコメントやお問い合わせフォームにて教えてください<(_ _)>
ではまた!
他にはこんな記事を書いています👇