KUSSYON

ゲームから勉強、音楽までイロイロ。

【ブログ経過報告】初心者の雑記ブログ6ヶ月目のpv,収益や感想など。

どうも、くっしょんです。

 

時が経つのは早いもので、このブログを開設してちょうど半年が経ちました。

 

ってことで今回は雑記ブログ開始から6ヶ月目のpv、収益そして感想をお伝えしていきます!

 

pv数が伸び悩んでいる方に「自分だけじゃないぞ!」って元気づけられたらうれしいですね~

 

では本編に行きましょう!

 

 

投稿記事数、文字数

f:id:cushiooon:20200416205610p:plain

ブログを開設したのが3月6日なので6ヶ月目は8月6日~9月5日になります。

 

投稿記事数…1記事(先月比-1

平均文字数…1333文字

 

こんな感じでした。

投稿頻度がかなり落ちていますね…

2日に1記事投稿しようと思っていたのですが想像以上に忙しくなってしまい…(言い訳)

 

来月こそ2日に1記事くらい投稿できるようにがんばります。。。

 

文字数はやっぱある程度は必要かなぁと思って1000文字は書くようにしてます。

 

pv数、読者数

ブログ6ヶ月目の日別pv数推移

 

合計pv数…大体5600pvくらい(先月比+600

1日あたりの平均pv数…180pvくらい(先月比+20

読者数…74(先月比+4

 

投稿頻度が減ったからか、思うようにはpv数は伸びず…

そろそろ月間10000pv行きたいところ。

 

来月はpv数10000読者数80人を目指します。(今月こそ実行するぞ!)

 

検索流入、記事別アクセス数ランキング

ブログ6ヶ月目の検索流入

 

安定のGoogle検索が1位。

 

 

アクセス数(大体)

記事

1

1000pv

炭酸飲めない人を代表して言いたいことを言います - KUSSYON

2

950pv

【クラロワ】最強のチンパン「エリゴレヒーラー」デッキ 立ち回りと対策方法を教えます - KUSSYON

3

700pv

 

【クラロワ】環境トップの「スケルトンドラゴン」デッキ集!解説アリ - KUSSYON

4

400pv

 

【ブログ経過報告】初心者の雑記ブログ1ヶ月目のpv,収益や感想など。 - KUSSYON

5

300pv

 

【クラロワ】最強カード「ロケット砲士」入りデッキ集!解説もあり - KUSSYON

 

クラロワ記事やはり強し。

 

収益

 

GoogleAdsenseには受かったのですが…

まだ設定等何もしておりません…

 

ということで収益は0円です。

 

申請方法はこちらから👇

 

【完全版】はてなブログ無料版のGoogle Adsenseの申請方法 - KUSSYON

 

 

思ったこと

投稿頻度は無理せず自分のペースで、にしています。

 

毎日投稿しているyoutuberすげぇ、って思います。

 

やはり長期間ずっと安定してアクセスを稼げる記事を作りたいですね~

 

いわゆるSEO対策にも手を出してみよう!と思ってます。

 

最後に

以上が雑記ブログ6ヶ月目のpv、収益や感想でした!

 

来月こそ10000pvいけるかなぁ~

Adsenseに受かったことで自分のブログを認められたような気がしてモチベが上がりました。

 

同志の方、一緒に頑張りましょう!!!

 

ではまた!

 

来月の経過報告記事はこちらから👇

-現在更新中-

 

先月の経過報告記事はこちらから👇

cushiooon.hatenablog.com

 

他にはこんな記事を書いています👇

cushiooon.hatenablog.com

cushiooon.hatenablog.com