KUSSYON

ゲームから勉強、音楽までイロイロ。

バカリズムの順位ネタ その先も考えてみた件

f:id:cushiooon:20200317141533j:plain

バカリズムの順位ネタ好きな人、多いんじゃないでしょうか。

僕は大好きです。

 

今回はバカリズム「洗いやすいひらがな」というネタのその先を考えてみました。

 

紹介されていたのは…

本ネタで紹介されていたのは、ベスト5と最下位2つが紹介されていました。

 

1位…「し」

 「やっぱ『し』でしたね。洗いやすいですし、乾きやすい。」そうです。

2位…「つ」

3位…「く」

4位…「へ」

5位…「ん」

 

最下位…「ぬ」

 ゴミがたまったりフィルターが汚れたりして洗うのが大変なそうですね。 

同率最下位…「ね」

 たまったゴミがなかなか取れないので洗うのが大変な層ですね。

 

やはり1画だと洗いやすいようです。

また、形が入り組んでると洗いにくいようですね。ゴミがたまります。

 

6位~10位を考えてみました。

6位…「て」

 やっぱり1文字は楽です。

 しかし、最初の曲がり角が鋭角なんでゴミがたまりやすそうですね。そこだけネックです。

 

7位…「い」  

 これは2画ですが形が単純なんで絶対洗いやすいですね。

 1画目はねないで書く人なんかもう最高です。

 もしかしたら「ん」より洗いやすいのでは?

 

8位…「う」

 人によってはもう少し上位まで行くのではないでしょうか。

 「い」とどっちを上にするか悩んだのですが、線の長さを鑑みて今回は「い」を上にさせていただきました。

 

9位…「に」

 こちらは3文字ですがランクイン。

 やっぱり線が離れているとゴミがたまらないので洗いやすいですよね。

 3画目はねなかったらなお良いですね。

 

10位…「り」 

  ワンチャン6位狙えました。しかし、左の線と右の線、繋げて書くタイプと繋げないタイプの2つに対応する必要があります。

 今回は10位にランクインです。カタカナだったら好成績を残しそうですね。

 

ワースト5は…

ワースト3位…「む」

 これは間違いなく「む」ですね。

 途中のくるりがいらないです。本当に要らないです。だるいです。

 「む」を洗う担当になった時のことを考えるとぞっとしますね。

 

ワースト4位…「は」

 やっぱり最後のくるりが嫌ですね。最初をはねなければまだましなのでしょうが…

 「ほ」が入ってないのになんで?って思った方がいるかもしれません。

 しかし、洗うのに苦戦していたら、「は?」ですからね。腹が立ちすぎてぶっ壊そうかと思った経験を持つ方、多いかと思います。

 

ワースト5位…「ゆ」

 「えっ」となった方もいるかもしれません。

 しかし、よく考えてみてください。接点がめちゃくちゃ多いです。

 これは確実に大量のごみがたまり、落としにくいです。しかも乾きにくそうですよね。

 

最後に

以上がバカリズム順位ネタ『洗いやすいひらがな』のその先を考えてみた」でした。

かなりの共感を得られたと思います。

 

また、「ゑ」や「ゐ」とかがあったら間違いなく最下位です。絶対嫌ですね。

 

次回は「カタカナ」バージョンもやろうかな、なんて思います。

 

他にはこんな記事を書いています👇

cushiooon.hatenablog.com