KUSSYON

ゲームから勉強、音楽までイロイロ。

【ブログ経過報告】初心者の雑記ブログ1ヶ月目のpv,収益や感想など。

どうも、くっしょんです。

 

気がついたらこのブログを開設して1ヶ月が経っていました。

 

ちょっと遅くなりましたが今回は雑記ブログ開始から1か月目のpv、収益そして感想をお伝えしていきます!

 

pv数が伸び悩んでいる方に「自分だけじゃないぞ!」って元気づけられたらうれしいですね~

 

では本編に行きましょう!

 

~目次~

 

 

投稿記事数、文字数

f:id:cushiooon:20200416205610p:plain

ブログを開設したのが3月6日なので1ヶ月目は3月6日~4月5日になります。

 

投稿記事数…21記事

平均文字数…約1270文字

 

こんな感じでした。

割合的には3日に2記事くらいですかね~

 

文字数はやっぱある程度は必要かなぁと思って1000文字は書くようにしてます。

 

pv数、読者数

 

合計pv数…大体550pvくらい

平均pv数…18pvくらい

読者数…14人

 

やる気が出ず3月23日から11日間投稿できませんでした、、(言い訳)

 

何かpv数初月で1000pv!とか10000pv!とかいう記事をよく見かけますが…

そんなん無理です。まぁ普通の人はこんなもんなのでしょう。

気長にやっていきます。。。

 

グーグルからの検索流入20%くらいでした。

あとは全部はてなグループとかはてな系でしたね~

グーグル検索が多くなるとアクセス数が安定するらしい。

 

 

収益

グーグルアドセンスにこっそり何回か申請していたんですが…

 

全部落ちました!、、、('ω')

 

「サイトが見つかりません」みたいなのが出てくるんですよね~

困ったものです。。。

 

ってことで収益はもちろん0円!!

 

はてなブログでのGoogle Adsense申請方法を書いたのにお恥ずかしい…

【完全版】はてなブログ無料版のGoogle Adsenseの申請方法 - KUSSYON

 

思ったこと

最初は毎日投稿しよう!なんて考えていたのですがやっぱり厳しいですね。

書くことが見つからないとpvも伸びないしどんどんやる気がなくなっちゃいます。

 

youtuberすげぇ、って思いました。

 

無理せず自分のペースで進めるのが一番かなぁって思います。

 

そろそろブログにも慣れてきたのでちょっとアクセス数を増やすために旬の情報とかを取り入れていけたらなーなんて考えてます。

 

 

最後に

以上が雑記ブログ1ヶ月目のpv、収益や感想でした!

 

来月は1000pvいけるかなぁ~

とりあえず心が折れないように頑張りたいです。

 

同志の方、一緒に頑張りましょう!!!

 

ではまた!

 

前回の経過報告記事はこちら👇

cushiooon.hatenablog.com

次回の経過報告記事はこちら👇

cushiooon.hatenablog.com

 

 

 

他にはこんな記事を書いています👇

cushiooon.hatenablog.com

cushiooon.hatenablog.com