KUSSYON

ゲームから勉強、音楽までイロイロ。

【ブログ経過報告】初心者の雑記ブログ2ヶ月目のpv,収益や感想など。

どうも、くっしょんです。

 

このブログを開設してちょうど2ヶ月が経ちました。

 

ってことで今回は雑記ブログ開始から2ヶ月目のpv、収益そして感想をお伝えしていきます!

 

pv数が伸び悩んでいる方に「自分だけじゃないぞ!」って元気づけられたらうれしいですね~

 

では本編に行きましょう!

 

~目次~

 

投稿記事数、文字数

f:id:cushiooon:20200416205610p:plain

ブログを開設したのが3月6日なので2ヶ月目は4月6日~5月5日になります。

 

投稿記事数…15記事

平均文字数…約1343文字

 

こんな感じでした。

割合的には2日に1記事くらいですかね~

 

文字数はやっぱある程度は必要かなぁと思って1000文字は書くようにしてます。

 

pv数、読者数

f:id:cushiooon:20200506103639p:plain


 

合計pv数…大体7300pvくらい(先月比+6750

平均pv数…243pvくらい(先月比+225

読者数…61(先月比+47

 

 

pv数、読者数ともに結構増えたのでうれしいです。

 

とはいえ、アクセスを稼いでる記事がほとんどクラロワ記事なので何とも…って感じです。

短期間のチャレンジのデッキ紹介でアクセス数を稼いでるって感じですね。

 

来月はpv数10000読者数100人を目指します。

クラロワ以外の記事も伸びてくれると嬉しいですね~

 

検索流入、記事別アクセス数ランキング

f:id:cushiooon:20200506104122p:plain

1ヶ月目の時はかなりの割合を取っていた「はてなグループ」はもう姿を消してしまいました。

Google search consoleに登録してみたこともありGoogle検索が多いですね~

 

 

アクセス数(大体)

記事

1

2000pv

 【クラロワ新チャレンジ】「アウトローガール バトル」最強デッキはこれだ!!! - KUSSYON

2

1600pv

 【クラロワ新チャレンジ】「Neryのエリクサー祭り」最強デッキはこれだ! - KUSSYON

3

1400pv

 【クラロワ新カード】プロが使う「ヒールスピリット」デッキ集!ステータスも紹介! - KUSSYON

4

800pv

 【クラロワ】最強のチンパン「エリゴレヒーラー」デッキ 立ち回りと対策方法を教えます - KUSSYON

5

500pv

 【クラロワ】マジアチャが終わった?シーズン10のバランス調整を解説します - KUSSYON

 

全部クラロワ記事ですね。

来月はここに他のジャンルの記事が入るといいなぁ…

 

収益

グーグルアドセンスにまたこっそり何回か申請していたんですが…(実は今も申請中…)

 

やっぱり全部落ちました!、、、('ω')

 

「サイトが見つかりません」みたいなのが出てくるんですよね~

困ったものです。。。

 

ってことで収益はもちろん0円!!

 

はてなブログでのGoogle Adsense申請方法を書いたのにお恥ずかしい…

【完全版】はてなブログ無料版のGoogle Adsenseの申請方法 - KUSSYON

 

思ったこと

投稿頻度は無理せず自分のペースで、にしています。

 

毎日投稿しているyoutuberすげぇ、って思います。

 

クラロワの短期間のニッチな記事でアクセス数を稼いでいるわけですが…

長期間ずっと安定してアクセスを稼げる記事を作りたいですね~

 

いわゆるSEO対策にも手を出してみよう!と思ってます。

 

最後に

以上が雑記ブログ2ヶ月目のpv、収益や感想でした!

 

来月は10000pvいけるかなぁ~

とりあえず心が折れないように頑張りたいです。

 

同志の方、一緒に頑張りましょう!!!

 

ではまた!

 

 

 前月の経過報告の記事はこちら👇

【ブログ経過報告】初心者の雑記ブログ1ヶ月目のpv,収益や感想など。 - KUSSYON

 次月の経過報告の記事はこちら👇

【ブログ経過報告】初心者の雑記ブログ3ヶ月目のpv,収益や感想など。 - KUSSYON

 

 他にはこんな記事を書いています👇

cushiooon.hatenablog.com

cushiooon.hatenablog.com