KUSSYON

ゲームから勉強、音楽までイロイロ。

【クラロワ】最強のチンパン「エリゴレヒーラー」デッキ 立ち回りと対策方法を教えます

f:id:cushiooon:20200418173406p:plain

(画像引用元:シーズン4:シビれる秋 | Clash Royale)

 

ゴリ押しが意外と強い現環境。

 

そんななか、最強のチンパンデッキと言われている「エリゴレヒーラー」

 

ほんとに出すだけ。スキルもクソもないです。

 

今回はそんな最強のチンパンデッキ「エリゴレヒーラー」の立ち回り、対策方法を解説します!!!

 

~目次~

 

 

1.デッキ紹介

 

エリクサーゴーレム/ダークネクロ/ライトニングドラゴン/バトルヒーラー/マジックアーチャー/トルネード/ファイアーボール/ローリングバーバリアン

 

エリクサー平均コスト…3.6

 

グローバルランカーが使うほど。

ダクネとヒーラーの組み合わせが最強です。

 

2.立ち回り方

2.1. 2倍タイムまで

原則として、2倍タイムに入るまではエリゴレを出しません

また、一つ一つのカードが重いので自分からは動かないようにしましょう!

 

ライドラ、マジアチャ、トルネードなどで頑張って防衛します。

マジアチャの貫通攻撃をうまく生かしていきましょう!

 

2.2. 2倍タイムに入ったら…

2倍に入ったら攻めて攻めて攻めまくります。

相手が逆サイドを攻めてきた時はキングが落とされなければ無視で大丈夫です。

 

エリゴレの後ろにユニットをつけまくりましょう。

ダクネ、ヒーラーは必須です。

エリゴレをだして4枚回ったら2周目エリゴレを出しましょう。

これめっちゃ大事です。

2周目エリゴレを出すために2倍まで待ちます。

 

あとは攻め呪文を打ちまくれば相手のキングが勝手に折れてます!!

 

 

3.エリゴレヒーラーのココが強い!

そもそもこのデッキ、ヒーラーと相性のいいカードを詰め込んだデッキなんです。

ダクネ、ライドラ、エリゴレなんかは特にそうです。

 

そんなユニットたちをエリゴレの後ろにつけまくったらそりゃ強いよねって感じです。

 

攻撃しても攻撃しても回復…想像しただけで恐ろしいです。

 

4.対策方法

こんだけ強いエリゴレヒーラー。強さの根源はヒーラーです。

ならば、ヒーラーの特性である回復をさせなければよいのです。

4.1.エリゴレヒーラーに強いカード

結論から言うと遠距離で範囲攻撃ができるカードが強いです。

 

効果的なユニット…ビードラゴン/ボンバー/アイスウィザード/プリンセス/マジックアーチャー/ロケット砲士/ウィザード

 

効果的な呪文…トルネード/ポイズン

ロケットでヒーラーは倒せないのでね…

 

効果的な建物…ボムタワー

 

4.2 エリゴレに強いデッキ

上記のカードを多く入れているデッキが良いですね~

 

・遅延スケラ

 ベビードラゴン、アイスウィズ、トルネード、ボムタワー、ポイズンが入ってます

 

・Anabanバルーン

 Anabanというトッププレイヤーが使っているバルーンデッキ。

 ペッカ/ベビードラゴン/アイスウィズ/ランバージャック/バルーン/トルネード/フリーズ/ザップ

 

こんなところですね。

 

 

最後に

以上が「エリゴレヒーラー」の立ち回りと対策の解説でした!

 

エリゴレが強いのでそれに強いスケラがはやりそうですね~

 

今シーズンは最多トロ更新できるかな…

 

ではまた!

 

 

他にはこんな記事を書いています👇

cushiooon.hatenablog.com

cushiooon.hatenablog.com