KUSSYON

ゲームから勉強、音楽までイロイロ。

【クラロワ新チャレンジ】「マジックアーチャー ドラフトチャレンジ」の必勝法、教えます。

f:id:cushiooon:20200423140201p:plain

(画像引用元:シーズン10:強奪バトル | Clash Royale

 

クラロワ新チャレンジ、マジックアーチャードラフトチャレンジ。

 

マジアチャ大幅弱体化受けたこのタイミングになんで来るのか…

 

なんだかトリプルドラフトが主流になってから普通のドラフトは久しい感じがしますね。

 

ということで今回は「マジックアーチャードラフト」で勝つためのカードの選び方をお伝えしていきます!

 

はじめに 「マジックアーチャードラフト」ってどんなチャレンジ?

形式は普通のドラフトと同じで、選択肢にかならずマジックアーチャーが入っている、というドラフトになります。

 

報酬は?

勝利数

1勝

2勝

3勝

4勝

報酬

「ノーマル」カードトレードチケット

1000ゴールド

レアカードトレードチケット

1500ゴールド

5勝

6勝

7勝

8勝

9勝

「スーパーレア」カードトレードチケット

2000ゴールド

ウルトラレア」カードトレードチケット

2500ゴールド

「マジックアーチャー」1枚

 

9勝すれば全部で7000ゴールド。まぁまぁですね。

 

チケットは割とおいしい。

 

では本題のカードの選び方に入っていきましょう!

 

カードの選び方

マジックアーチャーは取るべき?

マジアチャは絶対取りましょう。

 

「○○ドラフト」の時、○○に入ってるユニットは必ず取りましょう。

 

呪文は相手のカードに対応しやすいものか、自分のカードが生きるように選べ!

呪文は相手のカードに対応しやすいものを選びましょう。

また、自分の選んだカードが処理しやすい呪文が来たら、相手には渡さないように自分で持っておきましょう。

 

例えば相手にバレルを挙げたらウッドを取ります。

自分がガゴ群れを持っていたら矢の雨は相手に渡さないように自分で持っておきましょう。

 

ユニットは遠距離、範囲攻撃を選べ!

ユニットは遠距離で範囲攻撃のユニットを選びましょう。

 

形を組んだ時、相手が守りづらくなります。

 

ロケット砲士、プリンセスなんかは強いですね。

 

絶対取るべきカード

絶対取るべきカードを知っておきましょう。

 

メガナイト、ロケット砲士、マジックアーチャーは取っておきましょう。

 

最後に

以上が「マジックアーチャードラフトチャレンジ」の必勝法でした。

 

これを実践して僕も無事9勝。

 

ではまた!

 

 

他にはこんな記事を書いています👇

cushiooon.hatenablog.com

cushiooon.hatenablog.com