KUSSYON

ゲームから勉強、音楽までイロイロ。

【クラロワ】クラロワダッシュでデッキに入れるべき最強なカード集とその解説!

チャレンジでたま~に来るクラロワダッシュチャレンジ

 

今回のようにメガデッキだったり、協力だったり…色んなモードがあります。

 

でも、どんなモードだろうと

 

「これは絶対入れろ!」

「出されるだけで守るのきつい…」

 

っていうカードがあるんですね~

 

ってことで今回はそんなクラロワダッシュで絶対入れるべきカードたちをご紹介いたします!

 

👇目次👇

 

ユニット編

1.見習い親衛隊

f:id:cushiooon:20200515112057j:plain

 

普段は目立たないこのカードも、協力バトルではめちゃくちゃ強い。

広範囲にわたって守りやすく、相手にとっては守りづらい形を作ることができる。

 

2.ロイヤルホグ

f:id:cushiooon:20200515112124j:plain

このチャレンジでは、敵ユニットにかまわず前進する複数体のユニットが強い

ロイヤルホグはその性質にピッタリ当てはまる。

相手の手札に建物がない時には、出すだけでゴールは確定するだろう。

 

3.スケルトンバレル

f:id:cushiooon:20200515112123j:plain

敵に出されたらいやなカードナンバーワンはこのカードだろう。

建物は簡単に壊せる。ダメージが与えられてもスケルトンが出てくる。

 

4.ロケット砲士

f:id:cushiooon:20200515112122j:plain

 

多くのサイトでは、プリンセスや吹き矢ゴブリンが紹介されている。

これらのカードは確かに強いが、呪文で簡単に処理されてしまう。

 

ロケット砲士は一味違う。プリンたちと同じ働きをしてくれるうえ、攻撃時に数マス下がる特性から、複雑な動きをするため呪文で処理する難易度が一気に上がる。

間違いなく防衛最強カードだろう。

 

建物編

1.ボムタワー

f:id:cushiooon:20200515112041j:plain

 

範囲攻撃を行い、火力もそれなりにあるので相手の攻めカードをまとめて処理することができるだろう。防衛で大活躍する。

 

2.オーブン

f:id:cushiooon:20200515112114j:plain

 

移動速度、攻撃力の高いファイアースピリットを生成してくれる。

防衛しながら、攻めにも転じることができる優秀なカードだ。

 

呪文編

1.トルネード

f:id:cushiooon:20200515112111j:plain

 

ボムタワー・アイスウィズなど、範囲攻撃と一緒に使うと相手の攻めカードを簡単に処理できる。汎用性の高い優秀なカードだ。

 

2.矢の雨

f:id:cushiooon:20200515112307j:plain

 

前述したとおり、プリンセスや吹き矢ゴブリン・ロケット砲士といった射程の長いユニットが活躍する。

そこで、広範囲で確実に処理できる矢の雨が活躍する。デッキには確実に入れておきたいところだ。

 

特別枠…フリーズ

f:id:cushiooon:20200515112059j:plain


使いどころによっては最強、ミスればエリクサーアドバンテージを取られ強力なカウンターを受ける、諸刃の剣のカードだ。

 

敵ユニットをかまわず突進する系のユニット(ホグライダー、ロイヤルホグなど。)とフリーズをうまく組み合わせるとめちゃくちゃ強い。

 

最後に

以上がクラロワダッシュでデッキに入れるべきカード集でした!

 

個人的に見習い親衛隊めっちゃ強いと思ってます。

普段目立たないカードがこういうとこで活躍するのなんかいいですよね~

 

ではまた!

 

 

他にはこんな記事を書いています👇

cushiooon.hatenablog.com

cushiooon.hatenablog.com