【クラロワ】さようならボムタワー…シーズン12のバランス調整を解説します。
(画像引用元:シーズン12 バランス調整 | Clash Royale)
さてシーズン1から早いものでもうシーズン12になりました。
前シーズンは11枚という大量調整でしたが今回は4枚と軽めです。
ということでシーズン12のバランス調整を解説していきます!!
前シーズンのリンクはこちら👇
【クラロワ】トルネ終了のお知らせ…シーズン11のバランス調整を解説します - KUSSYON
バランス調整の内容
(画像引用元:https://royaleapi.com/blog/season12)
①プリンス
体力が1615→1669に。(大体+3%)
解説
ちょっと強くなりました。
メガナイトとかのタイマンでもうちょっと強くなるのかなぁ…
②ロイヤルデリバリー
ダメージが402→362に。(大体-10%)
解説
さすがに妥当な弱体化と言えるでしょう。
ボンバーが到着ダメージで倒せなかったり、デリバリー+(雪玉/ザップ)でマジアチャが処理できなくなりました。
③ボムタワー
稼働時間が35秒→25秒に。(大体-29%)
解説
普通に弱体化されました。
先置きができなくなり、ボムタワーを置くタイミングがシビアになりました。
ロイホグが増えそうな予感…。
④アースクエイク
移動スピードの遅延が35%→50%
攻撃スピードの遅延、生成スピードの遅延がなくなりました。
解説
これは若干の弱体化でしょう。
アースクエイク使用側としては、攻撃速度遅延がなくなったことが大きな痛手となります。「もう1発!」が厳しくなりました。
防衛側としては、移動スピード遅延が強化されたことにより、防衛ユニットの位置がシビアになりました。
番外編:複数ユニットに共通の設置時間
複数ユニットの設置時間が0.1秒と一律で追加されました。
対象カードは上の写真をご覧ください。
これに関してはどう影響が出るのかあまりわかりませんね…
ディガーコウモリのタイミングが若干変わったりするのかな?
最後に
以上がシーズン12バランス調整の解説でした!
ボムタワーとアースクエイクの使用率は下がりそうですね。
シーズン12はどんな環境になるんでしょう!
ではまた!
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