KUSSYON

ゲームから勉強、音楽までイロイロ。

2分でわかる、[ re: ] プロジェクト。楽曲「もう一度」も紹介!

突如として現れた豪華アーティストが集結した [ re: ] project。

 

ONE OK ROCKのTakaや、Nissy、Aimer、清水翔太など超豪華アーティストにより結成されたこのプロジェクトは今多くの注目を集めている。

 

その証拠に、Youtube上に挙げられた「もう一度」のMVは投稿からわずか10日で790万再生を超えている。

 

今回はそんな謎の [ re: ] projectについて解説していく。

 

 

メンバー

プロジェクトに参加しているアーティストは以下の8名。

 

阿部真央
絢香
Aimer
KENTA (WANIMA)
清水翔太
Taka (ONE OK ROCK)
Nissy (西島隆弘)
三浦大知

 

いやー豪華すぎる。そりゃあ注目されるのも納得ですわ。

 

全員が有名かつ実力派のアーティストたちだから、この8人の歌声が融合したときどんな音が奏でられるのか楽しみで楽しみでしょうがない。

 

楽曲

現在Youtube上に投稿されているのは「もう一度」一つだけである。(2020/06/15時点)

 

 

ってかサムネえぐっ。まーじで豪華すぎる。。。

 

ここでウダウダ僕が解説していくよりも、このMVを見れば一発で良さが理解できると思うので、ここでの解説は割愛する。

 

実はこのMV、リモートで撮影されている。

リモートなのに、いやその言い方もはばかられるほど、この曲は最高である。

 

個でも十分すぎるくらい美しい色を持った8人。その8色を余すことなく活かしながら描かれたこの”作品”は間違いなく人々の心を動かすことだろう。

 

動画の公開は期間限定なので、早めに確認しておくことをオススメ。

 

 

プロジェクト発足の背景

ONE OK ROCKのTakaと清水翔太の提案で、「同じ世代のアーティストで集まって何かしよう」となりこのプロジェクトは発足したようだ。

8人のアーティストの想いの共鳴によって作り出された「もう一度」という曲には”もう一度手を取り合って、みんなで未来を向いて歩いて行こう”というメッセージが込められているという。

(参照:もう一度概要欄)

 

このメッセージは、楽曲そして歌詞から強く受け取れる。

 

最後に

[ re: ] project 、とりあえず最高すぎる。

 

これから公開される楽曲に大いに期待が出来そうだ。

 

 

他にはこんな記事を書いています👇

cushiooon.hatenablog.com